自分との戦い 資格取得

マッサージ店で働きたいと思い39歳になるまでに8年間勤めていた介護職を辞め、研修に行き始めました!

 

 

…結果、研修は断念( т т )

 

前職は社員だったので有給休暇中に次の仕事の研修に行き1ヶ月くらいで店舗に出るつもりでした。

 

ところが、有給休暇の前にコロナに罹患し(熱も40度近くを行き来し、自宅待機中10日間ずっと布団の中…)

体重、体力が落ち、思考力も落ち回復しないまま研修参加。

 

これが中々ハードでして。                     

 

前職では気持ちも入れて仕事していたので辞めた後だいぶ気持ち的に落ちていたので

その影響もあり付いていけませんでした。

 

結局1ヶ月間なにもせず、家事・育児。自分と向き合う時間に費やしました⋆⸜🌷⸝‍⋆

 

この年になって気付いたこと、反省も含めとても良い時間を過ごせました💪🏻 ̖́-

自分の事を客観的に視る事をいつも心がけてるつもりでしたがまだまだでした。

 

嫌なこと(トラウマ・苦手なこと・他にも色々)から目を逸らさず冷静に見つめ直すことは

大事ですね。正直20代、30代前半で出来ればとも思いましたが、一生出来ないよりも

今出来てよかった!と心から思います。

 

 

リフレクソロジー

・キャリカレ

 

 

 

私はアロマの資格も取得したいのでキャリカレが1番あっているかな。と。

 

 

 

今後、途中経過も載せながら資格取得に向けて頑張って行きます!

 

 

 

人生の中で休む時は必要だと再確認できた2ヶ月でした。

 

金銭的にかなり危ないと思うけど、将来自分が豊かになるために日々勉強して行きます (~¯︶¯)~✨