エクスマキナ

とあるライオンさん🦁のライブを聞いていたら映画話しをされていて、色んな映画タイトルが出てきたのですか1番気になった『エクスマキナ』を観てみよう!と思い即行動してみました😄

Amazonプライムvideoで観ましたよ~

1時間48分なので割とサクッと観れました。

 

ただ…私には観づらいシーン(腕を切って血が出る所)があったので20~30秒飛ばしてしまいました💦

 

感想としては、私は誰にも感情移入は出来なかったんですがAIの恐ろしさを見た気がします。

根本的な所が人間とAIは違うと思いました。

人間は情がありますよね。AIは冷酷だと。

 

人間でもネイサンの様なぶっ飛んでる人(いい意味で)とケイレブの様な普通な人(いい意味で)と分かれるますが、そこの対比も同性で面白かったです。

 

最近は映画を観る機会も減っていたのですが自分の勉強の為にも観ていこうと思います(*^^*)