派遣会社

シングルマザー歴14年目?のみゆきです✊🏻✨

 

10年以上ぶりに派遣会社を通して働くことになりました。

ワクチン接種に関する問い合わせ業務なので最長でも来年1月末までです。早ければ年内で終わってしまいます。

それまでには次の事を考えなくてはいけません。

最近、昔一緒に派遣で働いていたお姉様の事を思い出しています(*˘︶˘*)

当時40代だったそのお姉様。シングルマザーで娘様は20歳超えていたかな。

そのお姉様、美意識高く一生懸命仕事に向き合っておられました。

当時すでに私もシングルでした。

「派遣会社も多いから、どんな会社でどんな仕事が多いか把握しないといけないよ。」と教えてくれていました。

それでも派遣会社に登録してみないと分からない所もあるのでとりあえずいくつか登録してきました。

 

スタッフサービス…長期の仕事が多く事務系統が特に強いイメージです

 

・ケイテイワークス…1日の単発、短期も多く前日や当日に連絡が来るとこもあります

 

トランスコスモスサービス…短期、長期とありますが連絡がギリギリになる事もあります

 

・グラスト…人柄より能力重視な感じです

 

まだ登録終わっていない所もあるので下調べしながら自分の合うところを見つけたいです。

後、担当の方との相性もありますもんね。最近は目を見て話をしない人が多いです。

ちゃんと目を見て話せる人と知り合いたいです。