八坂神社

日曜日に1人で行って来ました

食欲の秋!ですね。毎日お餅食べているみゆきです

食欲が止まらない

特に家にいると怖いくらいに食べ続けている・・・

 

さて、1人の時間が出来たので電車に乗り京都へ行ってきました。

大阪からなので阪急京都線一本、片道1時間程度で行って来ました。(なんと往復¥900未満で行けました!!)

f:id:xmiyuki:20221005102510j:image
f:id:xmiyuki:20221005102513j:image

四条大橋から見た鴨川からの景色

 

f:id:xmiyuki:20221005103900j:image

八坂神社 西桜門

 

f:id:xmiyuki:20221005103857j:image


f:id:xmiyuki:20221005103904j:image

本殿

 

f:id:xmiyuki:20221005103853j:image

舞殿

 

とても天気が良く、観光日和でした。

着物姿の方もちらほら。この日は30°あったので少し暑かったかと思いますが皆さん楽しそうにされていました。

 

今回、気になったのはここです。

f:id:xmiyuki:20221005110453j:image
美御前社


f:id:xmiyuki:20221005110457j:image美容水

 

美容に関してあまり関心がないのですが、ここは何故か惹かれて写真をパチリ

 

さて、帰りも阪急京都線に乗るので15分ほど歩いて鴨川、祇園の横を通りながら京都河原町駅まで歩きました。

 

f:id:xmiyuki:20221005110626j:image
f:id:xmiyuki:20221005110615j:image

鴨川


f:id:xmiyuki:20221005110619j:image
f:id:xmiyuki:20221005110622j:image

祇園

 

八坂神社に滞在したのは45分くらい。駅までの道中、寄り道せず帰宅(笑)